

今年も終わりますね。

突然ですが、ずっと放置気味だったこのブログも本日で閉めたいと思います。

2008年からフト初めて5年弱。

あっという間でしたが、たわいもない内容にお付き合いいただきありがとうございました。

当初考えてた予定通りとはいきませんでしたが、それもまた人生~って事でww


でわ。ありがとうございました!  良いお年を!!

イルミネーション2013

ロハスフェスタ~♪

秋晴れ最高の日曜日、行ってまいりました。「ロハスフェスタ
ロハス01 まだ4回目のこのイベントですが、2回目(だったかな?)の時に行った時は、もっと規模も小さくてお店も40くらいしかなくて、寂しい感じでしたが。
今回は、駅からの人の流れもすごくて、食品ブースも商業ブースもワークショップも盛りだくさん!
エライ事になってました(笑)
右を向いても ロハス02 左を向いてもロハス03 人だらけ!!
小さいお子様連れのママさんも沢山来てました。広場のあちこちでテントが張られてました。
ピクニックいいねぇ~。

目的としては、お友達のお店を見に行く事だったんですが、全体のお客も多かったので繁盛してたみたいです♪
ロハス04

毎度の猫食器♪ロハス10   ロハス05 今回はお皿が多かったのかな?

他の物色は~?というと、手作りの材料を売ってるブースが何店かあったので、その辺からお買い得な皮持ち手を買ったりして。
あと、長野の「ふるかわや」という工房さんから「とき櫛」を。
ロハス06  ロハス07 こんなかんざしも♪

ギラギラと暑かったけど、対策さえ練れば一日居れる空間でした。楽しかったです。

おまけ♪ 通りすがりに撮らせてもらったスタンダードプードルちゃん♪
ロハス09
古風なカットでモフモフ~。あちこちで人気者でしたよ♪

青空個展へ

2ヶ月ぶりになっちゃいました。テヘ。

先週の日曜日。8月4日。代々木八幡宮で開催された「青空個展」に行って来ました。いわゆる手作り市です。


出店数は140と聞いてたので、開始時間の10時から乗り込みました。
朝から暑くて大変だったけど、神社の中は緑が多く風が通ると涼しく感じ、わりと快適でした。
開始直後は、店数が揃いきってなくて、大体揃うまでに何周回ったことか(笑)

各店の写真は撮らなかったので、戦利品だけ(笑)
aozora04.jpg   aozora03.jpg   aozora02.jpg
バラは銅製。ミニ革靴は2店舗から。他もチョコチョコ色んな店から。
いつも行く市とは違うラインナップだったので新鮮♪ 電車一本で行けるので、また行ってみようと思います。
むふふ。

とんぼ返りな帰省。

母親の13回忌で2泊3日の帰省をしてきました。
ホントは法事するはずだったが、孫の運動会がぶつかったとかで(笑)
私だけでお墓参りになりました。

実家は北海道のど田舎なので、ほとんど移動です(笑)
某動物園で有名になった旭川市の姉貴の家に泊り、車を出してもらいました。
可愛い甥よ、ありがとう。

 
旭川から向かう途中に見えた大雪山連峰(らしい。たぶん。) あまりにキレイに見えたのでパチリ。
5、6枚撮ってなんとかマシだった1枚。車窓の撮影は難しい~。

あっちこっち立ち寄りながら。お昼には実家へ。
DSC_0252~01  DSC_0253~01  DSC_0251~01

実家の周りは相変わらずで、広い空ばかり。私が戻ってくる時もこの空なんだろうな~。
あ、田舎らしく畑の真ん中に携帯用のアンテナが立ってました(笑)おかげで、圏外エリアが減ったそうです。
その辺は進化してるのね~。

うさぎ  帰ってきてから、先日買ったウサギちゃんに服を編んでみたり♪

ちゃんと、色々手仕事もしてるんですよ。牛歩のあゆみってだけで。ふふ。

こんな物を作ってました。

デカ物の合間に小さいものを作ったりして、気分転換を図るんですが、先日は下の物を作ってました。
 何でしょう?(笑) 中身は、コレです。
職場で買ってもらったマグライト。非常用に持ってようと机の上に置いてあります。
で、裸ん坊も可愛くないのでケースを作ってみたという。(笑)
在り合わせで作ったので適当です。
でも、ちゃんとナスカン付き。バッグにぶら下げられますよ♪

で、満足してまたデカ物に戻るのです。
コレ、結構大事な寄り道(笑)
プロフィール

やぁさん

Author:やぁさん
毛糸のぬくぬくと猫のモフモフが好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
トラと申す
